2019年3月28日木曜日

新4年生TM (3月27日 下高井戸運動場)

20分ハーフ
VS大泉学園A
前半0-0
後半0-1
合計0-1

VS大泉学園B
前半1-0 ユウタ
後半0-0
合計1-0

VSビートルイレブン
前半0-0
後半1-0 ユイト
合計1-0

和田B VS 大泉学園
前半1-1 ソラリ
後半0-2
合計1-3

20分1本
VS大泉学園A 0-2
VS大泉学園B 0-0


水曜日は、平日ですが3年生は大泉学園FCさん(2チーム編成)とビートルイレブンさんを下高井戸グラウンドにお招きしての練習試合。

強豪TMシリーズもいよいよ中盤となります。計4チーム、コート2つで休み無く連続のゲームということで最後はへとへとになりながらも集中してゲームに取り組みました。

堅い守備をベースに失点は少なくすみましたが、やはり攻撃が・・・。
ファーストタッチの質、長短のパスの精度、オフザボールの動きなどなど、オフェンスの部分については課題だらけ。

特に大泉学園Aさんとのゲームではパスが3本つながることはめったに無く、ほぼワンサイドゲーム・・・。さぞかし疲れたことでしょう。

問題は、一人一人が自分に足りないところを、一つ一つ実感できているかどうか。
「パスがうまくいかなかった」という感想を持ったとして、何が足りないからうまくいかなかったのか?まで考えることは出来ているでしょうか?なんとなくの感想は低学年まで。これからはもっと「具体的に、超具体的に」考えて個人個人が意識して練習しましょう。

相手の技術が上だったり、寄せが早いと落ち着いてプレーできないのはなぜでしょう?
どんな努力をすればもっと上手く、強くなれるか・・・分からない人はコーチに聞いてください。

ハトマークまであと10日!のこり2回の練習試合で公式戦をむかえます。
あせらず、ゆるめず練習しましょう。体調も整えて!


今日のクッチー賞タッキー賞はありません。


対戦いただきましたFC大泉学園の皆様、ビートルイレブンの皆様、平日のお忙しいところ、誠にありがとうございました。

また、連日のサポートと応援・ご支援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。