2019年3月31日日曜日

新四年生TM (3月30日 井草の森公園グラウンド)

20分ハーフ
VS国立SSS
前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0
VS五本木FC
前半 1-0 コウヤ
後半 0-0
合計 1-0
VS高井戸東SC
前半 1-0 エイシ
後半 1-1 ダイナ
合計 2-1

20分1本
VS国立SSS 0-0
VS五本木FC 0-0
VS高井戸東SC 2-0 リュウヤ2

土曜日は、国立SSSさん、五本木FCさん、高井戸東SCさんを井草の森にお招きしたっぷりとお相手頂きました。
だいぶDFでしのぐのはできるようになってきている中で、ボールを保持しながらどのように攻めて点を取るのか、攻守の切り替えをどれだけ早くできるのかをテーマに試合に臨みました。
3-3-1、2-3-2ともにDFの部分に関してはだいぶ安定感も出てきており後ろでボールを回すこともできるようになっていますが、問題は前の選手の判断かな。だいぶボールを受けることは出来るようになってきているものの簡単になくしてしまう場面が多くみられたね。
せっかく良いボールが出てきていても、簡単にボールを失ってしまったら攻撃がつながらないよね。前を向く状況なのか、前を向かずにキープするところなのかボールを受ける前に周りを見る事と、パスを出した選手も状況を教えてあげよう!
今年もテーマは伝える事だよね。

濱コーチ賞 コウヤ
前でのボールの受け方は絶妙だったね。前を向ける状況では前を向いて仕掛けるし、相手をしょっている状況では無くさずキープしながら繋げていたりと、ポイントになっていたね。裏への飛び出しも意識的に出来ていてとてもよかったよ!

対戦いただきました国立SSS関係者の皆様、五本木FC関係者の皆様、高井戸東SC関係者の皆様誠にありがとうございます。

連日サポートから応援まで手厚く支援いただいております保護者の皆様誠にありがとうございます。