2019年3月10日日曜日

2年生 ミニファンルーツカップ (3月10日ファンルーツ芦花公園)

グループ戦 7分ハーフ  3試合
vsUna Primavera FC 2-3   ショウタ、コウタ
vsアンソニーFC 3-3   ショウタ2、コウタ
vsファンルーツ アカデミー 4-3   トモアキ4、テン
順位決定トーナメント 10分ハーフ 1試合
vsアンソニーFC 3-6  コウタ、トモアキ2
3位、4位 順位決定戦 10分ハーフ 1試合
vsファンルーツ アカデミー  2-3   テン、コウタ


3月2日 ファンルーツアカデミー芦花公園にてUna Primavera FCさん、アンソニーFCさん、ファンルーツ アカデミー さんと5人制 ミニファンルーツカップU8-9に参加させて頂きました。
今日は9人で参加しました。今回でミニファンルーツカップも3回目の挑戦でなんとか勝って帰りたいという気持ちで試合に臨みました。いつもの2年生のスロースタートになってしまい初戦はみんなの気持ちがイマイチ一つにまとまらず、またスタメン、交代する選手も含め上級生相手に萎縮するところが出てしまい勝ちきれませんでした。2試合目は徐々に気持ちが乗り始めてしっかり当たれるようになったりみんなで守備をして引き分けることが出来ました。勝ちに相当するぐらいの価値があるいい試合でした。
順位決定戦1試合目は勝ちに行くには非常に重要な試合でしたが初戦と同じように気持ちが入って試合に挑めず、前半は失点後になんとなく負けちゃうんじゃないかというような雰囲気がでてきてしまいました。が、後半は気持ちを入れ替え自分達が先に先制点をとったことでみんなにスイッチが入り、声もしっかりでていていい試合運びになりました。試合は負けましたが後半は点数的にも相手に勝っていました。この試合の後に泣いたメンバーはきっと成長できると思います。試合の意味がわかってくれてありがとう! 順位決定戦は勝てませんでしたが試合に出ていたメンバーはいい試合できていたと思います。
3回のミニファンルーツカップで上級生相手に試合をさせて頂き貴重な経験をさせて頂いたことはこれから先の試合にいきてくると思います。交代するときに変わる選手を早くコートに送るために走って変わったり、あいさつの際には自分達の方が早く並ぶなど自分のチームのみんなやチームのためという気持ちやチームのみんなのためにコミュニケーションをとるための声出しができるようになると負けない試合ができると思います。ギリギリの試合やいい試合で勝てるときはそういうところが自然にできてると思います!来週の試合もがんばろう!!

マッキー賞
トモアキ
今日は最初から最後まで勝ちたい気持ちを出し続けてくれてたね。チームの雰囲気がいい時も悪い時もキーパーでは体を張って守って、フィールドでは守って自ら点とってトモアキらしかった。次回の試合も同じようにできるといいね!

本日は2年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きましたファンルーツアカデミーの皆様、Una Primavera FCさん、アンソニーFCさん、ファンルーツ アカデミーのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

また本日も熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。2年生、今年の秋に向けて頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!