2019年3月18日月曜日

BOAスマイルリーグチャンピオンシップ(2019年3月16日 谷戸小学校)

予選リーグ
VS BOA A 2-0
1-0 こうた
1-0 かいと
VS FC熊野 2-1
1-1 ともあき
1-0 ともあき

決勝
VS 浜田山JSC 2-0
1-0 こうた
1-0 しょうた
優勝!

本日はBOASCさん主催のBOAスマイルリーグチャンピオンシップに参加させて頂きました。

本日オフェンス面では相手の裏をとる斜めのパスについて、ディフェンス面ではインターセプトのトライを目標に試合に臨みました。
コーチの話をきちんと聞ける君達はなんども斜めのパスを挑戦してくれましたね。でもその代わりに個でしかける部分がぐんと減ってしまいましたね。。それはコーチの伝える力の無さです。ごめん。Quick Simple To the point!受講中のD級コーチライセンス講習を生かそうとするも必要なことを伝えられておらず失敗。。そんなコーチのトライアンドエラーの中で苦戦をしていたところ、かいとが嬉しい一発を決めてくれました。インサイドで流し込むとても素晴らしいシュートでした。2試合目は先制を許す展開の中、ともあきのゴラッソ2発に助けられました。ギリギリの試合でしたが、その中でついにえいとがともあきへ斜めのパスを通してくれましたね。ギリギリの状況下でも意識をもって戦ってくれたことが、何より嬉しいです。一本通せたことが自信につながり、力になる、そう信じています。
決勝戦では斜めのパスの呪縛から離れ(笑)仕掛けることを思い出した2年生。ベンチの熱い応援もでてきて、危なげない試合を見せてくれましたね。こうたのスピードを生かしたチャンスメーク、しゅんのファインセーブ、しょうたの素晴らしいダブルタッチからの抜け出しは皆を感動させてくれました。

とても嬉しい今年度初タイトル。今日の結果をもって明日からこれからどんな進化したみんなをみせてくれるか、楽しみにしています。

マッスル賞 かいと えいと
かいと
前から思っていましたが、浮き球のインサイドコントロール、ホントに上手だよね。チームでもトップクラスだと思います。ナイスゴール!
えいと
チームの大黒柱として誰よりも真面目にサッカーに取り組む姿勢。チームの鏡だと思います。斜めのパスが出た瞬間はぞくっとしましたよ。コーチのアドバイスをちゃんと聞いて、自分で理解するところ、本当にすごいなぁ。

本日ご招待頂きましたBOASCの関係者の皆様、またご対戦、ご一緒させて頂きましたチームの皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

朝早くよりご帯同頂きました保護者の方々、学代さん、会計さんをはじめ熱い応援や素晴らしい写真撮影等皆様のおかげで今年度もやっと初優勝ができました。ありがとうございます。これからも引き続きよろしくお願い致します!