2019年3月24日日曜日

3年生練習試合 (3月23日 和田堀公園運動場)

15分ハーフ
VS アヤックス
前半 0-1
後半 4-1 エイシ2、リュウヤ、エイト
合計 4-2
VS 西砂青少年SC
前半 1-1 コウタロウ
後半 0-0
合計 1-1
VS アヤックス
前半 0-0
後半 2-0 エイト2
合計 2-0
VS 西砂青少年SC
前半 0-0 
後半 0-0
合計 0-0

土曜日はアヤックスさん、西砂青少年SCさんを和田堀公園にお招きし、たっぷり練習試合を行いました。コパトレの激戦の興奮冷めやらぬ中、ハトマークに向け良いテンションでゲームに向かいたいところです。

DF時の相手との距離と優先順位、攻守の切り替えをテーマに試合に臨みました。コパトレ効果が出ているのか、いつもよりピリッとした試合の入りが出来ていたように感じます。

特にDFの部分に関しては全体的に相手との距離を少し修正しただけで意識的に寄せの強さを意識できていたと思います。後は差し込まれたときにどれだけ攻守の切り替えを早くできるかで次の攻撃が良い状況でできるかが決まります。DFが頑張れていただけにそこをどれだけ頑張れるかが、先に繋がるところだね。

全体的には一人一人、いつもだったら緩くなってしまうところを強く続けることが出来ていたのは収穫だね!そこにちょっとしたプレーの丁寧さが加わったら崩せる場面も増えるし、結果得点シーンも増えるんじゃないかな。

濱コーチ賞 エイト、ユウジン
エイトはサイドでのプレーは少し動き方に苦労していたけど、ゴール前での得点感覚は3年生の中に来ても全く遜色無いどころか輝いている!体の小ささを感じさせないダイナミックなプレーは迫力あるね!
ユウジンはだいぶ相手とのフィジカルコンタクトに強さが出せるようになってきたね。サイドバックでも、1試合通して強く行き続けることが出来ていたのはすごく良かった!後はDFの時にどのようにボールを動かすのかを早く判断できるともっと良くなるね!!

対戦いただきました西砂青少年SCの関係者の皆様、アヤックスSCの関係者の皆様誠にありがとうございました。

連日サポートから応援、グランド設営とご支援いただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。