2019年3月22日金曜日

5年生練習試合(3月21日 和田中学校)

20分1本
①和田0-0若宮
②和田3-0桃五 ひなた、りょうた2
③和田2-0若宮 じょう、きょうすけ
④和田0-1桃五

15分1本
⑤和田0-0若宮
⑥和田1-0桃五 はるき


本日はホームの和田中に、わかみや少年SCさんと桃五SCさんをお招きして、たっぷりTMをさせていただきました。
来年度の和田ブルの顔となる、トップチームとして、今後どれだけチームとして、個人として成長できるかを楽しみにTMを行いました。

今日のテーマは
①前からのプレス
②DFラインの押し上げ
でした。
①については、相手DFがどこでボールを保持しているときに、プレスをかけるかをチームとして、共有すれば今後もできると思います。
②については、GKを含めたDFの選手が意識を持って試合に入れば、あたりまえのようにできると思います。
強いチームは①②ともに普通にできるので、全員が共通認識を持って、これからも練習、試合をしてほしいと思います。

今日の試合を観て、少しづつではありますが、個人としてもチームもしても成長を感じています。
ただ、これはこの学年がず〜〜と言われていることですが、試合中に声が出ないね。。。
ベンチと試合の合間ではたくさんおしゃべりするのにね。笑
最高学年として、全員で意識を持って取り組んでほしいと思います。

デル賞
ひなた
本日、チームとしての初ゴールを落ち着いて、見事にゴールの右すみに狙いすまして決めてくれました!(たまたま右すみに行った感じにも見えたけど…笑)

対戦いただいたチーム関係者の皆みなさま、本日はありがとうございました。

保護者のみなさま、風が強くグランドの土が舞うなか、ありがとうございました。