2019年3月17日日曜日

2年生 練習試合 (3月17日 井草森公園)

15分ハーフ 2試合
vs鷺宮SC  5ー1 前半エイト、後半エイト、トワ、トモアキ2、ショウタ
vs高井戸東SC  2−0 後半OG、エイト
15分X4本
vs鷺宮SC 0ー0
vs高井戸東SC 1ー0 エイト
vs鷺宮SC  5ー0 トモアキ3、トワ2
vs高井戸東SC 0ー1

3月17日 日曜日 井草森公園にて鷺宮SCさん、高井戸東SCさんと8人制 練習試合に参加させて頂きました。
今日は9人で参加し、昨日の勝利から浮かれないように気を引き締めて試合に臨みました。
が今日もスローペースなスタートとなりました。
1試合目の後半からエンジンがかかり始め動きがよくなっていきました。リト、トワ両サイドのキープから縦への突進や繋ぎのパス。エイトの献身的な常に顔を出してくれる攻め守りへのカラミ、テンの起点となるパス、トモアキの守りに絡みながら縦への突破、カイトのディフェンスのポジションどり、アキのドリブル突破、ショウタのパスを受けながらのトップでのかわしなどいいところをみせてくれました。
2試合の後、今日はいつもと違うフォーメーションや様々なポジションにみんなで新しいことにも挑戦しました。今日は上手くいくこともあればうまくいかないことがあったそんな1日でした。
広いコートサイズになると基本的な足元の技術が重要なこと・仲間のために献身的にいつも以上に走らなくてはならない・パスをしっかり強く出す・かわされないようにいつも以上に寄せないと当たれないなど狭いスペースでは出来ていたことがが広いスペースはなかなか難しいことが今後の課題になりました。
8人制を意識してこの部分はみんなで頑張っていきたいです!

マッキー賞
シュン
センターバックの時には声を出して両サイドを動かしてラインの上げ下げ意識してやってくれてたね。フリーキックは惜しかったね!
コーナーキックでは見事に相手のOG誘ったね!

本日は2年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きました鷺宮SCさん、高井戸東SCさんのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

また本日も熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。2年生秋に向けて頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!