2019年3月2日土曜日

6年生 大和北招待6年生大会(3月2日 東大和9小学校)


1日目
和田 0-0 LEEZU
和田 0-2 青梅Jr
和田 2-0 大和北 たくみ、りょうた

2日目
和田 0-2 OKSC

雨の為以降中止  成績:第3位

初日は暑い程の快晴、2日目は一転雨の中、いずれも大変貴重な経験となりました。
まずは、トップチームとして、サッカーに取り組む姿勢、試合までの準備、試合間のアップ等、全てを1から見直そうと話をして臨んだ当大会。成績は1勝2敗1分でしたが、十分に手応えのある大会となりました。

1番の収穫は、たくみ、ひなた、りょうたを筆頭に走力が格段に上がったこと。特にたくみはオフェンス、ディフェンス共に走りまくって、試合のリズムを作ってくれました。
そして、広いグランドでも失点が大幅に減ったこと。こうすけがDFで的確な判断を見せたことも嬉しい驚きでした。

6年の試合も残り僅かですが、各々が目標をしっかり持って、自分で考えるサッカー、を進めていきましょう。

きょうすけが優秀選手に選ばれました。欠席のじょうに代わってトップ下を頑張ったのが評価されて良かったね。これを自信に頑張ろう!

ナカナカ賞
たくみ、ひなた、りょうた
理由は上記の通り。前から走って相手にプレッシャーをかけ続けるのがブルのスタイルだと思い出させてくれました。素晴らしい!

素晴らしい大会に呼んでいただいた大和北さんに今年も感謝いたします。また、対戦いただいた各チームの皆様、有難うございました。

連日同伴、応援いただいた保護者の皆様、有難うございました。