2019年3月24日日曜日

5年生 練習試合(3月23日 和田堀グラウンド)

15分ハーフ
和田 4-0 アヤックス たくみ、りんたろう2、え いたつ
和田 1-1 しんやま こうすけ
和田 2-0 たくみ2
和田 7-0 はるひと、りょうた3、ともや、こうすけ、まひろ

本日は和田堀Gにアヤックスさん、しんやまさんをお招きしてのTM。リーグ戦直前の大事なチーム作りの時期のはずなのですが、怪我、病気等で最終戦は8人まで減少。これで本当に大丈夫か、とコーチは危機感を感じでいます。当たり前ですが、試合にのみ参加して結果が出る程サッカーは甘く無いし、練習しなければ進歩はありません。秋に喜びたいなら今の努力が必要不可欠である、と敢えて苦言を呈します。

でも、今日参加のメンバーは頑張りました。新たに取り組んでいる布陣、新たなポジションと考えることが増えていますが、良く対応し、結果も出してくれました。

成熟にはまだまだ時間がかかりますが、手答えも掴めつつあります。皆の奮起に期待します。

ナカナカ賞
たくみ、こうすけ
2バックにトライしましたが、抜群の安定感でした。確かな技術と正確な判断力。ヘッドコーチのリクエストにほぼ完璧に答えてくれました。素晴らしい!

対戦いただいたチーム関係者の皆様、有難うございました。

準備、応援いただいた保護者の皆様、有難うございました。