2018年12月1日土曜日

4年生 砧南SSC 練習試合(12月1日世田谷総合高校)


◆練習試合 vs 砧南SSC 15分
①Bチーム 1-3
   前半 0-0
   後半 1-3 こうたろう
②Aチーム 0-3
   前半 0-2
   後半 0-1
③Bチーム 0-2
④Aチーム 0-1
⑤Bチーム 0-0

本日は、砧南SSCさん招待のTMに行ってきました。先週大会を終えてのTMということで、今日はいいプレーを期待していましたが、相手のプレスがとても早く、自分たちのプレーが何にもできないまま終わってしまいました。


相手プレスに個々が「ボールをキープ」できません!1対1がめちゃめちゃ弱いです。相手プレスに焦ってキックもトラップもクリアも正確性を欠き、みんな相手ボールになってしまい、チャンスがほとんど作れませんでした。


パスが繋がらない、ドリブルも突っ込んで引っ掛かる、ボールを受けてからの判断も遅く相手のプレスに引っ掛かる。(泣)


そんな中でのひぐぴー賞は、こうたろうとしゅうじです。
こうたろうは、動き出し、スピード、運動量も言うこと無し。切り返しからの鋭いキック、切り返しからの素早いドリブル、4年生にはない素晴らしいプレーを見せてくれました。
4年生ではしゅうじがいいプレーを見せてくれました。サイドバックからボールに反応して絶妙な飛び出しでボールを奪ったり、独特のドリブルで落ち着いて相手を交わして前にボールを運んでチャンスに繋げたりしていました。


今日は完敗もいいとこで、見事に鼻をへし折られました。まだまだ修行が足りません。
次に砧南さんとやる時は、いい試合ができるように頑張って練習していきましょう!


本日対戦して頂いた砧南SSC関係者の皆様、有り難うございました。
朝早くから引率、サポート、応援して頂きました保護者の皆様、有り難うございました。