2018年12月2日日曜日

2年生 アヤックス招待練習試合 (12月2日 三谷小学校)

VS BOA 4-0
ショウタ、エイト2、セリ 

VS 上鷺宮SC 0-1

VS アヤックス 2-2
セリ、エイト

12月2日は三谷小学校にてアヤックスさん、上鷺宮SCさん、BOAさんと5人制練習試合に参加させて頂きました。

今日は7人で参加しました。最近の課題であるディフェンスを目標にして試合に望みました。立ち上がりからディフェンスの意識がしっかりできていたのかショウタの得点から無得点発進となりました。
このまま今日はいけるかと思いましたが、やはり相手チームさん達に中々そうはさせてもらえませんでした。
その苦戦の中、リトが右サイドをバランスよくカバー、セリの献身的な上がり下がりやスーパーセーブ、エイトの献身的なディフェンス、シュンのあたりとナイスセービング、カイトとテンのプレスなどで全試合で善戦できました。みんなで戦えた収穫ありの1日でした。

マッスル賞
セリ
プレスバックからのワイドな攻撃、最高でした! !せりならもっとやれる!これからも献身的なプレーヤーになってみんなを引っ張ってね!
カイト
アヤックス戦の君は完璧に戦っていました。少し涙が出そうでした。コーチングに反応してくれて、ブルの試合で始めて戦えた君にマッスル賞を捧げます(^^)

マッキー賞
エイト
献身的なディフェンス、ディフェンスラインからのビルドアップの試み、カウンターのタイミング大人顔負けです!
ショウタ
最初の得点もお見事ですが1対1でのマッチアップの粘り強さ、相手に反則されても負けずに非常に強かったです!!

本日は2年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きましたアヤックスさん、上鷺谷SCさん、BOAさんのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

また寒い中熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。2年生守備から高速カウンターも新しいオプションにできるように頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!