2018年12月25日火曜日

3年生第3回キムラ電設カップU-9FTJ大会 (12月24日 昭島市多摩川緑地くじら運動公園少年サッカー場)


第3回キムラ電設カップU-9FTJ大会
12分-3分-12分
予選
VS FC85オールスターズ
前半 1-0 コウタロウ
後半 0-1 
合計 1-1
VS FC多摩川JrRED
前半 1-1 ダイナ
後半 0-0 
合計 1-1
VS シルクロードSC
前半 1-2 タクト
後半 0-1 
合計 1-3
予選3位 チャレンジリーグへ

チャレンジリーグ
VS FC多摩川JrBLUE
前半 0-0 
後半 0-0 
合計 0-0
VS FC多摩川JrRED
前半 1-0 コウタロウ
後半 0-1 
合計 1-1
VS 立川九小SC
前半 0-0 
後半 1-0 ユウタ
合計 1-0
チャレンジリーグ2位 全体6位

クリスマスイブはFC多摩川Jrさんにお招きいただき、昨年もお招きいただきましたGACHI-MATCH改め第3回キムラ電設カップU-9FTJ大会に参加してきました。
都大会上位常連チームに埼玉のビックネームと格上相手にどれぐらい出来るのかチャレンジさせていただきました。
初戦のFC85オールスターズ戦、この試合がこの日の行く末を決めたといっても良いでしょう。コウタロウの先制点からおされながらもボールをつなぎしのいでいましたが、ロスタイムに2人連続で軽くDFに行って抜かれたところから失点で同点。せっかくの勝ち点3を取りこぼし、次のFTJREDも立ち上がりコーナーキックをルーズなクリアーから押し込まれ失点。最後勝たないと上がれないシルクロードSC戦は完全に格の違いを見せつけられました。
全体を通じて格上のチーム相手に頑張っていたと思います。しかし、練習試合でごまかしていた寄せの遅さや、浮き球への恐怖心、マイボール時の駆け引きや次への準備など、一つでも遅れたり判断ができないとこのレベルでは通用しないことを感じてくれたらこの大会は大収穫だと思います。
この肌感覚を感じないと成長しないよ!ってクッチーに言われた意味が解る子は今後変わると期待しています。

大会優秀選手、濱コーチ賞ともにコウヤです。
皆が相手の寄せに苦しみイメージをもってボールを動かすことができない中、交代で入ってしっかり意図をもってボールキープし変化をもたらしていたよね。このところの成長がすごいね!

素晴らしい大会にお招きいただき、貴重な経験をさせていただきましたFC多摩川Jrの関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございます。

朝早くから長い時間かつ寒い中、応援にサポート頂きました保護者の皆様、お姉ちゃんやちびっこ君たち誠にありがとうございます。せっかくのクリスマスイブに明るい話題を提供できずすみませんでした。子供たちと頑張っていきますので今後ともご支援宜しくお願い致します。