2018年12月10日月曜日

4年生 Pリーグ(12月9日 馬橋小学校)

15分ハーフ
vs 堀之内
前半 3-0 トウマ2、リンタロウ
後半 2-0 キョウスケ、コウスケ
合計 5-0

vs 杉十
前半 3-0 ハルキ、ソラ、リンタロウ
後半 1-0 コウタ
合計 4-0

本日4年生は、Pリーグに参加してきました。
確実にパスを繋ぐ事、特に中盤ではあまりボールを持たず、簡単に両サイドに散らす事を課題にして挑みました。
が、それ以前にトラップの精度、パスの精度が悪すぎましたね。これは、普段の練習やアップで試合の事や相手が居る状況を意識してやっていない証拠です。
4年生も残り数ヵ月になりました。もっともっと試合を意識して質の高い練習をしましょう!

また、前日に練習したスローインからの繋ぎを試す絶好の機会でもありましたが、本番になるとなかなか上手くいかないですね。
4人が絡むので、全員の意思疎通が出来ないと決まらない難しい策ではありますが、1回の練習や試合で出来る事は無いので、次の試合でまたチャレンジしましょう!

山田コーチ賞:トウマ、セイイチロウ
トウマは、トップとして2得点と最近得点が増えてきたね。ゴール前でのポジショニングが良いから点が取れると思うのでその部分はもっと磨きをかけよう。ただ、残念なのがオフサイドが多い事です。ちょっと横を見れば防げる事なので、次回はもっとオフサイドを意識して欲しいと思います。

セイイチロウは、DF陣では一番安定していました。また、チームで唯一クサビを意識したパスを出していたね。パス精度が悪く、決まらなかったけど、このチャレンジは是非続けて欲しいです。あとは、ずっと言っている左足を使う事と、足裏トラップしない事だね、普段の練習から意識して取り組んで下さい。

会場提供頂きました、馬橋関係者の皆様、対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、寒い中、引率、サポート、応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。
お揃いのピステは、強そうに見えますね。中身も伴うよう頑張りたいと思いますので、引き続き、応援、サポートをお願い致します。