2018年12月24日月曜日

4年生 杉並自主リーグ(U10)(12月23日 井荻小学校)

20分ハーフ
vs 井荻カイロスSC
前半 3-1 コウタ2、シュウジ
後半 0-0
合計 3-1

フレンドリー(20分1本)
vs 桃五SC
合計 0-3

本日4年生は、U10リーグの後期最終戦に参加してきました。
主力4人が不在の中、先週同様にリスタート時の動き出し、ボールを持つ時間を短く早いパスワークをテーマに挑みました。
また、このメンバーでどこまで出来るかが、今後の4年生全体の成長に大きく繋がる為、とても楽しみな試合でもありました。
試合内容は、1点先制される苦しい展開でしたが、焦らずテーマを忠実にやってくれて、その結果3点を取って逆転出来ました。3点とも縦1本のカウンターではなく、パスを何本か繋いでのゴールと内容も悪くなかったです。もちろん、課題もあります。せっかく良いポジションにいるのに声が出なくてボールが来ない、大事な場面でトラップミス、パスミスが出てしまう…この辺りが改善出来るとチームとしてもっともっと強くなると思います。冬休みの間、少しでもボールを触って個の力を高めましょう!!

山田コーチ賞:タツル
トップ下として、何回かポジショニングを修正しましたが、その後は指示を与える必要がなく、良いポジショニングでした。
気付いていないかも知れないけど、相手ゴール前のクリアボールを何度もカット出来たのは、突っ込まず、我慢してトップとセンターバックの間を埋める位置で常にプレーしていた証拠だよ。
課題は、サイドにボールを散らす際の精度だね。足元に出すか、スペースに出すか、パスの強弱等、もっともっと練習頑張りましょう!

会場提供頂きました、井荻カイロスの関係者の皆様、対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、今年最後の試合となりましたが、引率、サポート、応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。来年はもっともっと飛躍できるよう頑張りたいと思いますので、引き続き、サポート、応援をお願い致します。