2018年12月23日日曜日

3年生大岡山FC招待練習試合 (12月23日 多摩川緑地グラウンド)

15分1本
VS 大岡山 0-1
VS 東根  0-0
VS 大岡山 3-0 エイシ.ダイナ2
VS 東根  2-0 コウタ2
VS 大岡山 1-0 エイト
VS 東根  2-0 ダイナ2
VS 大岡山 2-0 エイシ.セリ
VS 東根  4-0 エイト.ヒロ2.コウタ

本日は大岡山FCさんにお招きいただき、みっちり練習試合させていただきました。
最近チャレンジ中の2-4-1から始めてみましたが、なかなか良い準備ができず一人一人の距離が近く良い形でボールを持つことができない時間が多く、ボールを無くす場面が多かったですね。特にコントロールができないない状況で味方に苦し紛れのパスを出す、フリーの状況でイメージ無く蹴ってしまうのは無責任だしもったいないよね。まずは良いところでボールを受けれるように準備すること。そして次のイメージを持ってしっかりコントロールを意識してしよう!
途中からは意識的にコートを広く使えるようになってきてボールも回るようになっていたよね。良い準備ができるとできることも増えるよ!

濱コーチ賞はユウタ、コウヤ、コウタです。
ユウタは中盤でのコートを広く使う意識とDFの狙いはばっちりだったね。力強い長いボールも蹴れるようになったね。
コウヤは最近体の使い方がうまくなってきたね。少し前まで接触することを怖がってボールを受けることを怖がっていたけど体を当てながらでもボールを受け、しっかり狙いをもって仕掛けられるようになったね。
コウタのドリブルはキレッキレだったね!昨日の試合が刺激になったのかな。ペナルティエリアへのカットインしながらのドリブルは面白かったね。

お招きいただきました大岡山FCの県警者の皆様、対戦いただきました東根SCの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

悪天候で寒い中、サポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。これからも寒さの続く中試合が続きます。引き続きのご支援よろしくお願いいたします。