2018年12月10日月曜日

☆優勝☆3年生鷺宮SC杯 (12月9日 都立大四商業高校)





予選 Bブロック 15分ハーフ
①VS 高島平SC
前半 1-0 ユウタ
後半 0-0
合計 1-0
②VS 大宮SC
前半 0-0 
後半 2-0 コウタロウ、ヒロヤ
合計 2-0
VS SRSC
前半 0-0 
後半 0-0
合計 0-0

予選Bブロック2位通過!!

決勝トーナメント 15分ハーフ
準決勝
VS UnaPrimaveraFC
前半 1-0 ダイナ
後半 0-0
合計 1-0
決勝
VS SRSC
前半 2-0 リュウヤ2
後半 0-0
合計 2-0
優勝!

優秀選手・・・・・コウヤ!!
最優秀選手・・・・ダイナ!!
でした。

日曜日は鷺宮SCさんにお招きいただき鷺宮SC杯に参加してきました。
名だたるチームが参加している招待試合でしたのでみんなの気合もばっちり!クッチーヘッドコーチからのハトマークへの道のりの話をして試合に臨みました。
今日は前後半ごとにDFの決まりごとの確認をし、まずは無失点に抑える、その中でボールを保持して点を取ることをテーマにしました。

予選、決勝トーナメントを通じて無失点で抑えられたDFの部分は合格!!1対1を厳しくできていたと思います。ところどころ遅れはあったもののプレスバックも出来ていたと思います。
オフェンスに関してはコートの狭さもあり、プレッシャーを感じすぎていたこともあってかしっかりボールを保持して繋ぐところができていない場面が多かったかな。点を取らせない意識は良かったけど、その中でもしっかりキープして良い形で攻撃のスタートが切れないと点は取れないね。得点の少なさはそこにある気がするね。
約半年後、ハトマークで喜べるようにひとつづつ出来る事を増やしていこう!

濱コーチ賞はリュウヤとコウヤです。
リュウヤの決勝ゴールはゴラッソだったね。こういう大会にはとにかく強いね!
コウヤは出場時間自体はそんなにたくさんなかったけど、出た時間の中でハイプレッシャーの中しっかりキープして周りとの違いを出してましたね。優秀選手賞もそんな頑張りのたまものです。これからも頑張ろうね!

お招きいただきました鷺宮SC関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございます。

朝から暗くなるまで応援からサポートまで寒い中、沢山の保護者の皆様にお越しいただき誠にありがとうございます。暖かい味噌汁で子供たちもパワーが出ました!
今年ももう少しですが、引き続きご支援宜しくお願い致します!