2018年12月29日土曜日

3年生GAKUENCUP U-9 (12月28日 大泉さくら運動公園)

FC大泉学園招待 GAKUENCUP U-9


予選 25分1本
VS キッズパワーB
合計 2-0 リュウヤ、コウタロウ
VS FC85オールスターズ
合計 0-2
VS FC大泉学園グレー
合計 1-0 ダイナ

予選2位 3位決定戦へ

3位決定戦 12分ハーフ
VS Refino
前半 0-1 
後半 0-0 
合計 0-1

全体4位

今日はFC大泉学園招待大会に出場してきました。
12/24のキムラ電設カップの反省を踏まえ、球際を強く行くこと、相手より一歩でも早くボールに触ること、そして自分を信じることをテーマに臨みました。

初戦はvsキッズパワーSC-B。
今日の大会を左右する大事な一戦になることを意識して試合開始。
テーマとした球際の強さが発揮でき、押されながらもしっかり守ることが出来ていました。
そして相手の裏に出たボールをリュウヤが流し込んで先制!
後半もスルーパスに反応したリュウヤがゴール前に折り返してコウタロウがゴール!
2-0で勝利しました。

第2試合は24日に試合終了間際の失点でドローとなったFC85と再び対戦。
必勝を期して臨みましたが、ゴール前でボールを見てしまう悪い癖が出てしまい失点。
そしてまたまた試合終了間際に寄せが甘くなって追加点を献上。
2-0で敗戦となりました。

第3試合はFC大泉学園グレー戦。
第2戦の反省を踏まえ、今日のテーマを再確認して試合開始。
終始気持ちが切れず、何度か決定機も作れて一進一退の攻防となりました。
そしてコーナーキックからダイナが直接ゴール!
このゴールを守り切り1-0で勝利し、予選リーグ2位で3位決定戦に進みました。

3位決定戦はvs Refino。
年内最終大会で必ずトロフィーを持って帰ろう!と気合を入れて臨みました。
しかし、相手の早い寄せと、足元の技術をベースにしたグラウンドを広く使うサッカーに防戦一方となりました。
前半クリアミスから失点して折り返し。
後半も自分達のサッカーをさせてもらえず、失点はしなかったもののそのまま試合終了となりました。

年末の2大会を通して、自分達に今足りないものは何か、感じることが出来たかな?
気持ちの部分や基礎的な足元の技術など、強豪チームと比べて足りないところはどこだったのか、
逆にこの1年で成長したところはどこだったのかをもう一度考えてみよう。
足りないところは補うため、成長したところはもっと伸ばすため、そして自分を信じて自信を持ってプレーするために来年も一生懸命練習しよう!

今日の優秀選手、コーチ賞ともにツヨシです!
試合中にシザースを試してみるなど、積極的にチャレンジする姿勢が素晴らしかった!これからももっともっとチャレンジしよう!

素晴らしい大会にお招きいただき、貴重な経験をさせていただきましたFC大泉学園関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、朝早く、とても寒い中、応援・サポート頂きました保護者の皆様、この1年間本当にありがとうございました。来年も子供達と共に精一杯頑張っていきますので今後ともご支援宜しくお願いいたします