2018年12月23日日曜日

2年生 練習試合(12月22日 済美山グラウンド)

VS 大泉学園
0-2
0-0
VS リバティー
2-2 こうた、せり
0-1

VS 大泉学園
0-0
VSリバティー
1-1 とわ
VS 大泉学園
0-2
VSリバティー
0-0

本日はFC大泉学園さん、リバティーFCさんの強豪2チームにお越し頂き、みっちりと修行をさせて頂きました。

格上の相手とどう戦うかということで、寄せの速度強度、集中力、あと一歩のところでのスライも含めた気持ちの部分を再確認して試合に臨みました。寄せてもとれない、寄せに合わせたダブルタッチをくらったり、さらに相手の寄せも早くてこちらのプレーはほとんどできないくらいでしたね。でも、みんなの精一杯の最大のプレーをみせてもらいました。全部出し切ってくれたと思います。13時から17時まで、死ぬ気で戦って3得点8失点。でもね、3得点以外にも点のにおいがしたシーンを作れたよね。しょうたとせりの前線からのプレスから奪ったせりのキーパーとの一対一、相手のキーパーが上手すぎて決まらなかったけど、前からプレスができていたから得ることができたチャンスだよね。シュートだって、しっかり駆け引きできてたよ。ともあきのインターセプトからのキーパーとの一対一だって、インターセプトを狙いに行ったからそのチャンスが生まれたんだよね。しゅんとあっきーの前線2枚の時はあっきーがプレスに行ってしゅんがボールをしっかりキープすることでとわのスーパーゴールが生まれたね。誰か1人の力だけではなく、みんなが連動することによってチャンスを作れたことはこれからの自信になると思います。もちろん、個の部分ではたくさん負けたし課題があるけれども、そこはここからたくさん練習していこう!

マッスル賞
えいと
全ての試合でセンターバックとしてチームを支えてくれました。他のポジションもやるかとの問いには、僕はセンターバックをやりたい、と言ってくれました。文句なしどころか、こちらからありがとうです。和田ブル2年の大黒柱です。
こうた
この一日で見事に覚醒したね。いや、今までコーチが引き出してあげられてなかったのかな。リバティー戦の得点のシーンは相手と駆け引きをしながらのトップスピードへの加速。あれには震えました。センターバックとしてのプレーも安定していましたよ。

本日ご対戦頂きました、FC大泉学園、リバティーFCの関係者の方々、ありがとうございました。今後ともまた是非よろしくお願い致します。

本日午前午後と終始サポートを頂きました保護者の方々、皆様のおかげで子供達はサッカーができております。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

みんなに素敵なサンタさんが来ますように。メリークリスマス♪