2018年12月3日月曜日

U-12 杉並Gリーグ(12月2日 桃一小学校)

20分ハーフ

和田 vs レガウ
2 - 0 勝(はるき、OG)

和田 vs 桃一
3 - 1 勝(たくみや、けいた、OG)

1ケ月後に迫った新人戦初戦の相手も決まり、今日のリーグ戦はトーナメントのつもりで戦おうと試合前に話をしました。
今日は助っ人4年生がいない、しかもえいたつもケガ明けでベストでない状況…その中でどう勝ち切るかが課題でした。

初戦のレガウ戦、前半チャンスはあるもののシュートが決まらない…(*_*;
後半、サイドハーフを右たくみや、左じょー、1トップはるきという布陣にすることで、バイタルエリアでのシュートが増えてなんとか勝ち切ることができました(*^-^)

2戦目の桃一戦、アウェイの雰囲気満載の中先に失点…前半そのまま終了…( -д-)
後半逆転するために、フォーメーションを2-3-2に変更。ボールを前に運ぶ意識ができ、なんとか逆転で試合終了(^_^)v

負けたら終わりのトーナメントのつもりで戦ったという点は、結果が出ましたね!

あと良かった点をいくつか…(^.^)

ともやけいたのディフェンスの安定感は、2バックでも機能してましたね!お互いカバーリングと、ピンチの時にボールを安全に動かそうという意識が、チームの勝利につながってます!

サイドハーフの2人、右たくみや、左じょー(^o^)
得意なほうの足でボールタッチしながらゴールに向かいドリブルしてシュートまでいく(^o^)ペナルティーエリア内でのプレイが増えたことが、得点につながったことに気づいてね!

ハーフの真ん中でプレイした、りょうたえいたつo(^o^)o
りょうたは運動量が増えてきてディフェンスも頑張れるようになりましたね(^-^)/ボールキープでもう少し時間のためを作れるように、一緒に練習しましょう!
えいたつはボールを持った時、前を向いてよく攻撃の起点となってました!ドリブルなのかパスなのかの判断、攻撃のスイッチを入れるため縦パスも抜群でした!

複数のポジションを任せられる選手が増えてきたのは良いことです!これから4年生も含めたポジション争いをして、トップチームの強化をしていきましょう!

TERA賞:えいたつ
上にコメントした通りです!
あと1ケ月で、ケガを完治させましょう(^_^;)

開場運営、対戦いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
寒い中、引率から応援までご協力いただいた保護者の皆様、いつも手厚いサポートありがとうございます(^.^)
新人戦、ご期待に応えられるようベストを尽くします!