2021年9月5日日曜日

4年生練習試合(9月4日 済美山G)

15分ハーフ

第一試合 VS サウスユーベ
前半 0 – 0
後半 0 – 2

第二試合 VS 松原
前半 0 – 0
後半 0 – 0

12分ハーフ

第三試合 VS サウスユーベ
前半 1 – 0 コウキ
後半 0 – 0

第四試合 VS 松原
前半 0 – 0 
後半 0 – 0

本日は、松原SC、サウスユーベ様をお招きしトレーニングマッチを行いました。

本日も攻めを重視した戦術確認のため2-3-2のフォーメーションで挑みました。ポイントはFW二人で前からプレスに行くこと、サイドはバランスをとり攻守の切り替えをすることが課題でしたが、しっかりと課題を意識してチャレンジしてくれていました。サイドもワイドに開く意識が少しずつでてきて、ビルドアップからの逆サイドへの展開も良くなってきたね。あとシュートは決まらなかったけど、コーナーキックで練習したトリックプレーも実践できていました。1回ですがDFをひきつけてスペースをつくることができていたので、長い時間をかけて練習をした成果はあったと思います。更に練習を積み重ねて、今後の精度をあげていきましょう。

ナカナカ賞

カンタ

2バックの右としての安定したポジショニング、危険察知能力は流石です。素晴らしい。キックが飛ぶようになると、更に飛躍できるね。頑張ろう!

ヤッスー賞

ハルキ

チャレンジ中のフォーメーションにも柔軟に対応し、攻守に豊富な運動量は素晴らしいです。シュート精度を上げて更なる成長を期待しています。

ダイキ

いつもの声出しも素晴らしいけど、今日は裏へのパスの飛び出すタイミングと1対1の反応は出来すぎでしたね。あれだけ守備範囲が広くとれるとバックラインも安心できるし、攻撃への厚みも増すから今後も楽しみです。引き続き宜しく!

試合に参加頂きました松原SC、サウスユーベ関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。