2021年9月26日日曜日

3年生都電リーグ(9月25日@大泉さくら運動公園)

 都電リーグ

12分ハーフ6人制(ミニゴール)

vs JCJ

1-0 りょうすけ

0-2

vs 豊島SC

1-0 こうき

0-1 

トレーニングマッチ

125もしくは6人制(通常ゴール)

vs JCJ

1-3 ゆうすけ

0-6

0-4

0-3

0-3


本日はJCJ様にお招き頂き、都電リーグに参加させて頂きました。


本日は6人制という事でディフェンスの部分やプレッシャーの速さの部分での戸惑いはあったかと思いますが、8人でも6人でもサッカー自体の基本は変わらないので、ボールを受ける動き、受けてからのコントロール、判断の早さ、キックの精度をあげていかないといけません。

特にディフェンスの一対一の部分で足だけでチョイチョイ行って簡単に突破されてしまうのは課題ですね。またコントロールの部分は今回のような人工芝のグラウンドでおぼつかなかったら土のグラウンドではさらに苦労するので、きちんと練習からなぜその練習をしてるのか意識して取り組んで欲しいです。

明日もがんばりましょう!


こだまコーチ賞

あんご、こたろう

二人ともディフェンスの強度や前で奪える部分は素晴らしいです。奪ってからシンプルにチャンスを起も演出できるようにスペースの見つけ方、パスの出し方、判断を養っていけるように期待してます。


久米コーチ賞

みゆ・はるま

自分達より体格、スピード、テクニックが上の相手に怯むことなく向かって行く2人のプレーに熱くなりました!広いピッチでの5人制でしたが、諦めずにボールに食らい付く粘り強さが際立っていました。また一緒に戦いましょう!


保護者の皆様、本日もサポートありがとうございました。明日も引き続き宜しくお願い致します。


お招きいただきましたJCJ様、試合をして頂きました豊島SC様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ