2021年9月13日月曜日

6年TM (9/12 和田中学校)

VS 小金井3K SC(15分1本) 
1本目 0-0
2本目 0-1
3本目 0-1
4本目 0-2
5本目 1-0
6本目 0-0

本日は小金井3Kさんにお越しいただき、練習試合を行いました。
伯仲したロースコアな試合が多くなりました。

オフェンスでは個人のドリブルやパス交換で何とか打開しようという場面が多く、シュートエリアに進入する手前まではボールを運べていたように感じます。

問題はその後の工夫。
シュートを意識させないと相手にとって怖い攻撃にはならないよね。
やはり最後のところはポジションを気にせずアイディアを発揮してチャレンジして欲しいし、
味方のアタックをサポートするおとりの動きも大切だと考えて欲しいです。

スローインやゴールキックのときに、自分のポジションに戻ることを優先しすぎている場面がありました。
近くの選手が受けて余裕をもってマイボールにする、ポジションに戻る時間を使う。
どうすべきか、
その時々ですばやく判断するクセをつけてみましょう。

本日のタッキー賞はユウジンです。
FWとしての気迫が見られました!
シュートまではいけませんでしたが、
ポスト役としてのつなぎにセンスと正確性を発揮していました。
相手がぶつかってくる力を使う感覚が、ちょっと出てきたような印象があった場面も。
その感覚を伸ばせると、もっと活躍できるはず!


本日は小金井3K SC関係者の皆様、お越しいただきありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

保護者の皆様、サポートお疲れ様でした。

今後も宜しくお願いいたします。