2021年9月12日日曜日

5年生 第6回 FarStarフェスティバル (9月12日 希望が丘公園運動場)

予選 15分

vs東本FC 0-2 

vsBOAレッド2-1 あきひろ、えいと

vsバロンピエ 4-1 えいと、ともあき、とわ、たいしゅう


トーナメント 15分

vsSSC大泉1-1 てん 

(PK1-0 かいと)

vsバロンピエ2-1りと、えいと

9月12日、第6回FarStarフェスティバル 5人制フットサル大会に参加させて頂きました。 

本日は、前線からのプレスをディフェンスのプレイヤーから声をかけ、プレスに行くことを目標に試合に望みました。

1試合目は、自分達らしさが出ない試合になりました。 

2試合目からは、和田ブルの5年生らしいプレーが出来始め、あきひろのゴールでチームは勢いに乗ることができました。

試合のプレーの質は、練習どおりまたは今の実力どおりにできたと思います。 しかし、まだまだ自分のためだけにやって満足してしまっている様に見えました。 

自分が得意なところだけでなく、チームのメンバーが苦手なところを補えるような、仲間への意識がでてくると、もっと成長したプレーが期待できそうです! 

サッカーは、一人じゃなくて、チームのみんなと協力してやるスポーツ。人数は決して多くない5年生、その分、互いに意識しやすいと思います!

チーム一丸となってコロナ禍の状況でも、公式戦の準備がんばっていきましょう!

マッキー賞

あきひろ

ナイストラップから、ディフェンスをかわしてのシュートお見事!最近の練習で見せてくれる攻撃でのいいところが、試合ででましたね!ディフェンスにも意識がいくと、さらに怖い選手になりそうです!

たいしゅう

大会初ゴールおめでとう!すこしづつ、ボールが持てるシーンがでてきたね。失敗を恐れずに、ボールがんばっておさめれるようになるともっとよくなるね!

大会運営のBOAさん、対戦していただきましたチームのコーチまたは関係者の皆様、本日はありがとうございました。是非今後ともまたよろしくお願い致します。 

本日もコロナ禍の中、対策を取っていただきながらサポートして頂きました保護者の方々、ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!