2021年9月23日木曜日

5年生開桜FC招待TM(9月23日 昭和島二丁目公園グラウンド)














8人制 15分1本回し
VS開桜
0-5
1-1 てん→えいと
0-1

VS深川レインボーズ
1-3 ともあき→えいと
1-0 とわ
1-0 ともあき(FK)

本日5年生は開桜FCさんにご招待頂き、FC深川レインボーズさんと3チームで練習試合をさせていただきました。
相変わらずの立ち上がりの悪さが露呈して、1、2試合目はボロボロ。相手が上手いのもありましたが、皆がやるべきことをしてないのでは5発は必然。チャレンジをしてのミスならばいいけれど、できることすらやらない中でのミスは最悪。点を取られた後に、切り替えようの言葉が自分達からでないのも問題。喝を入れてからは見違えるように変わりましたが、これが公式戦だったらと思うと…。あとは全体的に体力不足かな。ダッシュを2、3本繰り返すだけで息があがって走れなくなるのでは苦しい試合では厳しいかな。あと一ヶ月、もう一段階スイッチを入れて頑張りましょう。

マッスル賞
えいと
難しいボールをヘッドでよくあわせたね。相手の裏を取りながら頭でのゴールは本当に素晴らしい。トップ下でのプレーも怖さが出ていて、よかったよ!

たいしゅう
怪我明けから少し勘が戻りつつあるかな。前でのプレスに迫力が出てきたね。前でボールをおさめようとする意識が伝わってきました。できないことをチャレンジする気持ち、すごく大事です。それができることが素晴らしいよ。

本日ご招待ご対戦いただきました開桜FCの皆様、ご対戦いただきましたFC深川レインボーズの皆様、ありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

本日も手厚いサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。