2021年9月13日月曜日

3年生TM(9月12日@立川第一小学校)

 15分ハーフ3試合

vs FCフェニックス品川

3-0 こうき3

0-0


0-1

0-2


1-0 こうき

0-1


本日はFCフェニックス品川様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


本日は引き続き守備のところのハードワーク、さらに新しいフォーメーションでの決まり事、攻撃のバリエーションを試合の中で確認しました。


フェニックス品川さんはビルドアップやサイド攻撃にこだわりを感じる美しいサッカーをする素晴らしいチームですが、粘り強くやらせない守備でなんとか最低限対応できた印象です。ミドルが何本か打てたのは後ろから出れるタイミングの理解度が上がったためですね。(決めれるとさらにカッコいいですね笑!)


引き続き本番までの試合まで頑張ってやっていきましょう!


こだまコーチ賞

ひなた

守備は相変わらず素晴らしいですね。奪ってからもドリブルができて成長著しいです。ベンチにいるメンバーから、ひなた上手くなったなぁ〜という応援の声があがってました。あとはパスができるともっと良いですね!


しゅんじ

ハードワーク、できてましたね。顔を真っ赤にして追いかける姿はかっこよかったです!今日は守備では何もいうことがないくらい頑張りを感じました!引き続き頑張っていこう!


かい

やっぱカイだなぁという頼もしさです。前からのプレス、守備のサポート、キーパーでも超反応見せてましたね!あとは声を出す部分と、快速を生かしてサイドで一発裏が取れるともっと面白いですね!


そうしろう

新しいフォーメーションでの動き方を理解したうえで、出るところは出る、FWのサポート、バランスに気を使ったプレー素晴らしいですね。あとは相手の後ろで守備ができるともっと良いですね。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートありがとうございました。遠い距離の移動となりましたが、記録、荷物等の管理ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


お招きいただきましたFCフェニックス品川様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ