2021年9月21日火曜日

☆準優勝☆6年 コスモフットサル大会(9月21日 緑町スポーツ広場)

8分ハーフ総当たり戦
VS リガーレ東京ネクストA
前半 1-0 タクト
後半 1-0 コウセイ
合計 2-0

VS リガーレ東京ネクストB
前半 0-1
後半 0-3
合計 0-4

VS 八雲台SC
前半 4-0 タクト2、ダイナ、エイシ
後半 3-2 コウタロウ、ユウジン2
合計 7-2

VS FC コスモ
前半 3-2 コウタロウ2、カズマ
後半 3-0 ユイト、タクト、コウセイ
合計 6-2

準優勝

本日はコスモフットサル大会に出場。大会なので、当然優勝を目指すことを確認して試合に臨みました。

しかし、、、奇跡のバーモントカップ都大会出場から2ヶ月半。ディフェンスのマンマーク、エイトの動きからのオフェンス、コーナーキックのパターンなど、初戦と2戦目はすっかりフットサルを忘れ去っている様子でした。

初戦は相手のミスもあり辛勝しましたが、2戦目はマークが緩くなったところから数的優位を何度も作られ、4失点し敗戦。

3戦目からは少しずつ思い出してきたのか、お互いに動き方をコーチングしながらのプレーが見られ、また、マンマークもある程度意識して出来て快勝です。
ただ、所々逃げのパスやマークをサボる時間があり、そこを突かれて失点したのが悔やまれます。

結果は3勝1敗の準優勝。

今日のコーチ賞はヒロヤです。
失点しそうな場面を、何度もナイスセーブで凌いでいました!

最近重点的に取り組んでいる、スペースを作ってそこを使う動き。
ボールポゼッションからどこでオフェンスのスイッチを入れるのか、そのためにはどう連動して動けば良いのか。
フットサルから学ぶことは多いはずですが、それを意識してプレー出来ていたでしょうか。

全日の初戦まで残り20日。
あの悔しい敗戦から、ここを目指して積み重ねたことを全力で出し切るために。
一番大切なのは「自信」ですが、その「自信」を持つためには日々の努力の積み重ねしかありません。何度も書いてますが、残りの時間を大切に、常に課題の改善を意識してプレーしよう!

お招きいただきましたコスモ様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございました。

朝からサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。引き続き宜しくお願いいたします。