2021年9月13日月曜日

1年生TM(9月12日@上井草フットサルコート)

 5人制 10分1本

VSゼスク 0‐0

VSわかみや 2‐0 ひろき、けんせい

VS砧南 2‐1 ひろき2

VSゼスク 0‐0

VSわかみや 1‐0 しゅうと

VS砧南 3‐1 ひろき2、けんせい

VSゼスク 0‐2

VSわかみや 1‐0 しゅうと

9月12日は上井草フットサルコートに3チームをお招きし、みっちりと練習試合を行いました。1年生は約2か月ぶりの試合。長時間集中できるか、ちゃんと走れるか心配でしたが、その心配をふきとばすほどの試合内容で、みんなが躍動してくれました。

約束事は

・ボールを早く奪いに行くこと

・ボールだけでなく、仲間、相手、スペースを見ながらサッカーをすること

の2つ。

速いプレスも意識できていたし、広いほうを使ってサッカーも出来ていたので、期待以上の内容になりました。常にゴールを意識してプレーできていたので、いつものドリブル突破に加えて、縦パスやサイドチェンジも随所に見られました。ゴールキックからのビルドアップもチャレンジしてみたけど、大事故にはならず一安心。みんなの吸収力にはホントに感心させられます。


タツコーチ賞:たいき

今日のコーチ賞はみんなにあげたい!でも1人だけ選ぶとするならばたいきです!タッチライン際で何度も縦へのドリブル突破をしかけて、チャンスを作っていました。ドリブル上手くなっててビックリ。そしていつもの決してサボることのないプレスとチーム1の運動量。極めつけはスペースに走って、スローインを受けた後のドリブル突破からの左足でのセンタリングでのアシスト。あのプレーにコツコツ練習し続けるたいきの努力が詰まっていたと思います。トラップやキック(止める・蹴る)を練習して上手くなると、できることが増えてもっともっとサッカーが楽しくなるぞ!期待しています!


本日対戦頂きましたチームの関係者のみなさま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

荷物運びや感染症対策など、いつも手厚いサポートをいただいている保護者のみなさま、本日もありがとうございました。