2021年9月20日月曜日

1年生TM(9月19日 上スポフットサルコート)







 5人制 10分1本回し(ラストは8分)
VS松原
2-0 けんせい2
1-1 けんせい
0-1
0-1
0-0
0-2
VS高東
0-1
0-0
2-1 しゅうと、たいき
3-1 けんせい2、OG
1-0 はっさく
2-0 けんせい2

本日1年生は上井草スポーツセンターフットサルコートで、松原SCさん、高井戸東SCさんと練習試合をさせて頂きました。
試合に入る前に、個人の目標を聞きました。ドリブルを頑張る、3点とる、転ばないようにする、そして、広いスペースに行ってダブルタッチしてゴールを決める、なんてすごい目標も飛び出しました。チームとしてのテーマはシンプルに、ボールを取られたら取り返す、でした。相手を抜くこと、点を決めることもかっこいいけれど、点を取られないように必死で守ることもかっこいいよね。そんな話を前に行きたい一年生に伝えながら試合をしていると、段々と守りのスイッチが入るようになりましたね。帰りのバスで可愛い寝顔を見せてくれたのは頑張った証拠ですね。

マッスル賞
たいき
取られたら取り返す、チームの目標を1番堅実に頑張っていましたね。自分の目標のドリブルを頑張る、も意識高くできていました。上手くなったなぁ。数ヶ月前にみたたいきとは別人でした。これからが楽しみです。

けんせい
全部で7点!たくさん点がとれたね!ゴール前でのシュートのうまさは抜群ですね。キーパーが出てくるタイミングをちゃんとみて、冷静にシュートを決める姿は大人顔負け。試合の中でよく声を出せているのも素晴らしかったよ。

ご対戦頂きました松原SC、高井戸東SCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポート頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。子供達、みんな成長しています。間違いなく全員が、前にみた時よりも上手くなっています。これからも温かく見守ってあげて下さい。引き続きよろしくお願いいたします。