2021年9月6日月曜日

6年生TM (9月3日 済美山運動場)

VS烏山北 2-1ダイナ、コウタロウ
VSわかみや 2-0トモアキ、ユイト
VS烏山北 1-0リュウヤ
VSわかみや 4-0トモアキ、ユウタ、ダイナ、ツヨシ

土曜日は烏山北さん、わかみやさんをお招きし、みっちりTMを行いました。

この日のテーマはポジションのスイッチとスペースの作り方。

テーマに対して積極的にチャレンジできていたのは良かったけど、スペースを空けるために自分達だけではなく、相手を意図的に釣り出す動き方や呼び込む声などにより相手がどの様に反応するのかを意識しながらチャレンジできたらもっと良かったかな。

コミュニケーションの部分も含めて、自発的に出来る事が多くなり、自分達で考えて微調整出来る様になって来たからこそ、自分達がやれる事に相手のアクションを織り込んで考えられるとやりたい事がもっと効果的になるかな。

濱コーチ賞はトワです。
芝が高く、ボールコントロールが難しい中盤で積極的にボールを引き出し、空いているスペースへボールを散らしている姿はtheボランチ!
後は縦への攻撃のスイッチを入れる仕掛けを意図時に仕掛けられると面白いね。

悪天候の中お越しいただき、対戦いただきました烏山北さん、わかみやさんの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

グランド設営から応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。