2021年8月31日火曜日

6年生松原SC招待TM (8/28 済美山運動場)

1本目 0-0、1-0 計1-0 ダイナ
2本目 1-0、2-0 計3-0 ユウタ・ツヨシ・OG
3本目 4-0、0-2 計4-2 タクト・リュウヤ・エイト・ツヨシ
4本目 1-0 リュウヤ(15分ゲーム) 

本日は松原SCさんにお招きいただき練習試合を行いました。
公式戦のスケジュールが流動的な状況ですが、目の前のゲームに集中して取り組むこと&サッカーを楽しむことを感じてほしいところです。
・ピッチコンディションを考えてプレーすること。
・TMでポジションを固定しない試合をすることの意味。
選手たちは、これらの狙いを感じ取ってくれただろうか。

タッキーコーチとして気になったところは、ボールを持ってからのプレーだけがサッカーです、というような意識&動きが見られるところです。
オフザボールで「動いてはいるんだけれど、駆け引きはしていない」そんなシーンが多いと思いました。
これはサッカーの醍醐味でもあるので、是非意識してみて欲しい事です。

本日のタッキー賞:コウダイ
不運な負傷明けのところだったけど、キックが冴えてたね。
草のおかげで蹴りやすかったわけではない、と思いたい。練習頑張れ!


お招きいただきました松原SC様、大切な会場ご提供と試合の機会をいただき
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

保護者の皆さんも酷暑猛暑のなか、サポートお疲れ様でした。
引き続き宜しくお願いいたします。