2021年8月26日木曜日

6年和田ブル杯 ◯準優勝◯ (8月25日 下高井戸運動場)

予選グループ 15分ハーフ
VS YNキッカーズ
前半 0-0
後半 2-0 ダイナ、ユイト
合計 2-0

VS 開桜フットボールクラブ
前半 0-0
後半 2-1 タクト,ユウジン
合計 2-1

VS FC 中野しんやま
前半 2-0 リュウヤ2
後半 1-1 リュウヤ
合計 3-1

予選1位通過

準決勝
VS FC レガウ
前半 1-0 タクト
後半 0-1
合計 1-1 PK 8-7

決勝
VS FCトレーロス
前半 0-0
後半 2-4 リュウヤ、タクト
合計 2-4

準優勝

本日は夏休み最後の大会となる和田ブル杯を開催しました。

予選リーグ
初戦のYNキッカーズ戦から、最終ラインで中央を意識した持ち運びからの積極的な攻撃参加がよく見られました。前半0-0、後半の立ち上がりにダイナのゴラッソで流れを掴み、2-0で勝利。

開桜戦は後半に失点する苦しい展開となりました。残り5分を切ったところから、ヘッドの名采配により前線を入れ替えて2得点。土壇場での逆転勝利は、これからの公式戦を見据えて自信になったんじゃないかな。

中野しんやま戦は前半2-0で折り返し。1点返されてから少しバタバタしましたが、リュウヤのこの試合ハットトリックとなる追加点で逃げ切り。予選1位通過です。

準決勝のFC レガウ戦。
試合時間が少し空いたことでのメンタル的な準備の問題や猛暑による疲れが出て来たのか、予選のように攻撃に迫力が出せない状況でコーナーキックから先制。後半は押し込まれる場面もあり、追いつかれてPK戦となりました。PKが苦手な6年生。でもこの日は成長を感じました。最終キッカーまでもつれ込む白熱の展開となり辛くも8-7で勝利!決勝に駒を進めました。

決勝はFC トレーロス戦。
前半は一進一退の攻防。チャンスもピンチもありましたが0-0で折り返し。
後半、少しの判断の遅れとミスで隙をつかれ、短時間で連続失点。痛い!
5年生を投入して経験を、と思いきやそこから2得点で食らいつく、がタイムアップ。最後は意地を見せてくれました。

畑野コーチ賞はリュウヤです!
予選第3戦でのハットトリックなど、持ち味であるゴールへの執念が見られました。泥臭く身体で押し込むゴールあり、これぞリュウヤ!というプレーでした。

全日まで泣いても笑ってもあと少し。悔いだけは残さないように、残りの時間を大切に、常に課題の改善を意識してプレーしよう!

猛暑の中、また夏休み終盤のお忙しい時期にご参加いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。お陰様で素晴らしい大会にすることが出来ました。

朝早くから設営、大会運営、サポートいただきました保護者の皆様、コーチの皆様、誠にありがとうございました。この学年での活動も残り僅かとなりました。今後ともご協力宜しくお願いいたします。