2021年8月30日月曜日

3年生スマイルリーグ(8月29日@和田堀グラウンド)

 15分ハーフ

vs杉十SC

1-2

0-0

vs浜田山JSC

0-0

0-1


本日は浜田山JSC様にお招きいただきスマイルリーグに参加させて頂きました。


最近の課題であるディフェンス⇄オフェンスの切り替え、守備の粘り強さをテーマに試合に臨みました。

一試合前半はフワッと入ってしまったところ、フォーメーションのミスマッチに対応できなかったところを突かれてしまいました。修正した後半はほぼ押し込んでいましたが一点がどうしても入らなかったですね。

二試合目は前から気合の入った切り替えができた見応えのあるゲームでした。


これから10月の大会に向けてコンビネーション、強度、質を上げていくフェーズに入っていきます。今日の敗戦は大会に向けて課題ややることが明確になった良いスタートだと思っています。20人みんなで大会で力を出し切れるように頑張りましょう!


こだまコーチ賞

かずはる

中盤で軽やかなターンで効果的にサイドやトップにボールを繋いでいました。ハードにディフェンスを頑張って相手に仕事をさせなかったのも良かったですね!コツコツやってきた結果ですね。引き続き期待しています!


保護者の皆様、本日も手厚いサポートありがとうございました。移動のサポート、記録、水分の補充に至るまで選手が試合に集中できたのも皆様のおかげです。引き続き宜しくお願い致します。


試合をしていただきました杉十SC様、大会にお招き頂きました浜田山JSC様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ