2021年8月22日日曜日

5年生 練習試合(8月21日 府中市少年サッカー場)














8人制15分1本
VS 東京BIG
0-0
0-2
0-0
VS 府中4BK
1-0 OG
0-1
0-1

本日5年生は府中4BKSCさんにご招待頂き、4BKさん、東京BIGさんと練習試合をさせていただきました。
本日はつなぐところ、飛ばすところの状況判断をテーマに試合に臨みました。全体的には強豪相手によくできていたと思います。判断が遅れても、必死でくらいついて修正していましたね。ゴール前で押し込まれている時につなごうとしたり、フリーなのに苦し紛れのクリアをしたりというところでよりよい判断ができるといいですね。

マッスル賞
しゅん
少しずつボールを受ける準備ができてきたね!インターセプトを狙うタイミングも抜群でした。上級生の話を聞いて理解しようとする姿勢も素晴らしかったです。

あきひろ
今日のテーマとは少し違うけれども、あまりやったことのないサイドのポジションにチャレンジしたこと、前に進むだけでなく、チームのためにおちてきてディフェンスをしていたところ、極め付けは返事。指示を伝えると「はいっ」と大きな声で応えてくれる。頑張ろうという意思がよく伝わってきましたよ!

本日お招きいただきました府中4BKSCの皆様、ご対戦いただきました東京BIG SJFCの皆様、貴重な試合をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

本日もたくさんのサポートをいただきました保護者の皆様、お忙しい中、様々な気遣いをして頂きら本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします!