2021年8月28日土曜日

4年生練習試合(8月28日 和田堀G)



15分ハーフ

第一試合 VS 五本木
前半 0 – 1 
後半 0 – 0

第二試合 VS 三鷹
前半 1 – 0 コウキ
後半 1 – 1 アンゴ

第三試合 VS 杉十
前半 3 – 0 コウシ→シュン コウシ→コウキ コウシ
後半 0 – 3 

15分1本

第四試合 VS 五本木
0 – 0

第五試合 VS 三鷹
3 – 0 ハルキ×2 ダイキ

第六試合 VS 杉十
1 – 0 コウキ

本日は、五本木SC、三鷹SC、杉十SC様をお招きし、トレーニングマッチを行いました。

日下コーチのアドバイスもあり、しっかり身体の前でボールを保持した状態で1対1の勝負に負けない為のダブルタッチを意識すること、また1対1のディフェンス時には利き足だけでボールを奪いに行くのではなく、ボールに近い足でしかけることも意識して勝負に挑みました。まだまだ利き足に頼ってしまう場面も多かったけど、相手に逆を取られない為にもしっかりと技術を身につけていこう。

フォーメーションではいつもの3-3-1から2-3-2のフォーメーションに切り替えて、オフェンシブにチャレンジをしてみました。想像をしていたよりもサイドを起点とした攻めの展開や、キーパーへ戻してからのビルドアップと素晴らしいパスサッカーができていましたね。ディフェンスでの課題もありますが、サイドや中盤のフォローアップもあり見ごたえのある試合展開は収穫でした。
更に攻めのバリエーションも増やし、ハトマークに向けてチームビルディングを目指していきましょう。残暑で厳しい暑さの中、今日もよく頑張ったね。お疲れ様。

ヤッスー賞

コウヘイ

まだ声を出す場面は少なかったけど、前回の反省点を活かそうと意識してプレイをしていましたね。手を挙げてボールをもらおうとしている点が良かったよ。しっかりミートしていたシュートもあり次は得点につなげていこう。

カンタ

全体のバランスを意識したディフェンス力は流石だね。随所に見せた縦へのドリブルも攻撃の起点となりました。今後も更に期待してるよ。

試合に参加頂きました五本木SC、三鷹SC、杉十SC様関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。