2021年8月4日水曜日

二年生 WAKAMIYAカップU8(8月3日@白鷺せせらぎグラウンド)

 WAKAMIYAカップU812分一本)

予選ブロック

vs みなとSC

 1-1 りょうすけ

vs BOA SC

 1-2 りょうすけ

vs FCムサシ

 1-1 りょうすけ

vs FC REGALO

 1-1 りょうすけ

順位決定PK0-1の結果、予選四位通過、以下順位別トーナメント

vs FCレガウ

 1-1 りょうすけ(PK1-2)


優秀選手賞りょうすけ


本日はわかみやサッカー少年団様にお招き頂き、WAKAMIYAカップU8に参加させて頂きました。


午前中に続き、児玉がコーチングさせて頂きましたが、真夏の気温以上に「激アツ」の試合を見せて頂き、結果以上に非常に素晴らしい内容の試合に興奮の連続でした。


まずは三年生も見習って欲しいほどのハードディフェンスと全員守備・全員攻撃。以前から聞いてはいましたが、二年生の「和田ブル魂」はハンパないですね。誰が出ても戦える、相手にやらせない集中力、素晴らしいです。


結果だけ見れば引き分けが多いのですが、残り一分くらいでみんなで追いついた展開、あと一歩のところで勝ち越し点が奪えそうなくらいみんなで追い込んだ展開、あり得ないスーパーセーブ、PKでの決着、と心を奪われる激アツの内容ばかりでした。試合の中で成長していく姿もあり、順位や結果に下を向くことなく、今後の更なる成長に期待大の、胸を張れる素晴らしい試合だったと思います!

二年生みんなでもっともっと練習して、さらに激アツの試合をまたやろう!笑


こだまコーチ賞

りょうすけ

5試合連続得点、あり得ないスーパーセーブ、チャンスメーク、最後のところのディフェンス、本当に全て、最高でした!


かずや

キーパーでは積極的に前に出てチームを救っていました。フィールドでは奪ってから思い切りのいいプレー見れました。キックもある、フィジカルもある、かずやのハンパないポテンシャルをこれからも出していけば絶対いい選手になると思います!


しゅうと

二年生相手にもドリブルもディフェンスも効いてました!レベル高いですね。キーパーも安定感、安心感があって素晴らしいです!

笑顔でドリブルするのも最高!笑(サッカー好き感がすごい!)


保護者の皆様、本日も平日にもかかわらず手厚いサポートありがとうございました。暑い中で子供達が120%出しきれたのは皆様のおかげです。引き続き宜しくお願い致します。


試合をしていただきました様、みなとSC様、BOA SC様、FCムサシ様、FC REGALO様、FCレガウ様、大会にお招き頂きましたわかみやサッカー少年団様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ