2024年9月16日月曜日

6年生 杉並区民体育祭少年サッカー大会(9月16日@下高井戸グラウンド)


杉並区民体育祭少年サッカー大会(15分ハーフ)

決勝トーナメント

vs FCトレーロス

1-0 こうき

vs 杉並FC

1-0 こたろう

vs FCレガウ

1-1 えいた

延長0-0、PK3-4

結果:準優勝


本日は第77回杉並区民体育祭の決勝トーナメントに参加させて頂きました。


厳しい戦いでしたね。準々決勝、準決勝とガチでぶつかって来て頂いた中で勝ちきれたのは成長を感じました。決勝も苦しい中でPKになりましたが、ここで勝ちきれないと私たちの目標には到達できません。

まだまだこの学年は終われません。ずっとこの仲間でサッカーやりたいんです。後輩や先輩、保護者、コーチ、みんなでワクワクしたいんです。来週は大一番、何が何でも勝って、みんなの夢のその先を、次のステージを、みんなで謙虚に、掴みにいきましょう。

昨日のブログでも書きましたが、みんな気持ちの面で勘違いしてますね。JAのブロック優勝やバーモント都3位は忘れてください。我々は弱小の小学校チームです。今日負けて改めてそう思いました。

ボロボロのユニフォームで、常に気持ちを激らせて、全員がファイトして、ブルドッグのように噛み付いて、結果これまでたまたま勝ってきただけです。

和田ブル6年の初心と立脚点を忘れずに、弱小チームのチャレンジャーとして、ビッグクラブに死ぬ気で喰らい付いていきましょう。カッコ悪くて良いんです。ダサいゴールでも、体を張るだけでも良いんです。弱いんですから。来週は気持ちを、喰らい付いてる姿を、見せてください。


本日は試合をして頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。引き続きご交流をお願い致します。また審判部の皆様、お忙しい中、審判をして頂きありがとうございました。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きありがとうございました。移動、記録、引率、サポート、写真、動画等いつも感謝しています。引き続きサポートをお願い致します。


こだまコーチ