2024年9月18日水曜日

3年生TM(9月15日 @和田中学校)

 15分ハーフ

vs 調布一小SC 4-1
前半 4-0 はっさく、けんせい、そうた、ひかる
後半 0-1
vs トラストユナイテッドFC 1-5
前半 1-2 けんせい
後半 0-3
15分1本
vs 調布一小SC 0-1
vs トラストユナイテッドFC 2-0
れお、はっさく

9月15日は調布一小SCさん、トラストユナイテッドFCさんにお越しいただき、TMを実施しました。

この日も座学で学んだビルドアップ、コースを切るプレッシャーのかけ方、前日の課題だったボールを持った時の判断を意識してゲームに挑んでもらいました。

プレッシャーをかける場面では、右切れ、左切れという声が前日より少し増えてたね。ただプレッシャーをかけにいく選手がその部分を意識できていない場面も多かったのでしっかり考えてプレーしていこう。

また初めの試合は無理やり前を向いてドリブルしようとする選手が少なく、苦しい時は下げたり、周りを使ったりといい判断ができていました。
ただ第一試合で得点が続いたからか、第二試合では前前になっちゃって、判断が悪くなってましたね。ここはどんな試合でも冷静に判断できるようになれるといいね。

あともう一点気になったのが、みんな決定機を外しすぎー。絶対マンブリシュートいらんやん‥。って場面が何度かあったよね。強い相手との戦い、少ないチャンスをしっかりモノにできないと勝利を手にすることはできないよ。
ここも、冷静に判断してしっかり得点につなげていこう。

おさむコーチ賞 がく
後ろから本当によく声がでるようになったね。がくはこれまで声かけの部分が課題だったけど、ここはクリアだね!そしてボールにいけてない選手が多かった試合でもがくだけは諦めずにボールを追い続けてたのも素晴らしかったです。ボールを持った時の判断もだいぶ早くなってきてるので、次は止めて蹴るの精度を上げていこう!

対戦いただいた調布一小SC、トラストユナイテッドFCの皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします
引率応援とサポートいただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。