2024年9月18日水曜日

5年生 Resoluteリーグ(9/16 @府中第一小)


リーグ戦 20分ハーフ
vs. エルマーズFC
1-1 しゅうと
vs. 杉十SC
3-2 しゅうと2、ひろき

TM 10分1本
vs. エルマーズFC
1-0 たいせい
vs. 杉十SC
2-0 みゆ、りひと

Resolteリーグの対戦で府中第一小へ。暑さが少し和らいだ中、素晴らしい天然芝のコートでボールを半日追いかけました。

リーグ戦はなかなか苦しい展開でしたね。1戦目、押し込まれる中でどうやって相手陣地に攻め込んでいくかがはっきりしませんでしたね。後ろからつなぐのか、裏をつくのか、サイドなのか中央なのか、難しい局面で、ベンチも含めて自分たちで状況を把握してイメージ共有できるとより良くなると思います。Resolteメンバーはまずは声を発することが第一歩です。
二戦目は前半たくさんの決定機を決めきれなかったことで試合を難しくしましたね。ワンプレーで流れは変わります。しっかりと決めきれれば何よりですが、チャンスを逃したあとこそ切り替えて守備に集中するようにしましょう。

ヤッスー賞 アマネ
バックではしっかりとボールをおさめて、ドリブルの仕掛けと味方へのパスをうまく供給していましたね。常に同じプレーが出来るよう引き続き練習で技術を磨いていきましょう。 

カネコーチ賞 しゅうと
試合の勝負に関わる大事な場面できっちり仕事をして期待に応えてくれました。グラウンド外でも、全体をみて遠慮せずいうべきことをいう姿はチームに欠かせない存在でした。

対戦いただきました、エルマーズFC、杉十SC関係者の皆さま、このたびはありがとうございました。また遠方まで帯同いただきサポートくださった保護者の皆さまに感謝を申し上げます。