2024年9月9日月曜日

3年生 和田ブル招待TM(9月7日@和田堀公園第一競技場)

 3年生 和田ブル招待TM(9月7日@和田堀公園第一競技場)


■8人制 15分ハーフ
vs 高二SC
前半 1-1 そうた
後半 2-0 こう2
合計 3-1

vs 桃五SC
前半 2-0 けんのすけ、けんせい
後半 1-0 たえ
合計 3-0

vs SR SC
前半 2-0 けんのすけ2
後半 0-3
合計 2-3

本日はSRサッカークラブ様、高二サッカークラブ様、桃五サッカークラブ様と交流試合をさせていただきました。
3-3-1のプレッシャーのかけ方をテーマに試合に臨んでもらいましたが、あんまりというか全くそれらしき動きが見られなかったのは残念。前にも言ったと思うけど、練習試合で試合に勝つとか負けるとかは、あまり大切なことではないよね。チームとして連動して動いこうとしているの勝手に動き出しちゃったり、またそれを戻そうとする声も出なかったり、ただただ何となく試合をこなしている感じでした。
せっかく沢山練習試合を組んでもらっているんだから、公式戦という本番で成功するためにも練習試合で色々なケースを身体と頭を使って経験して、テーマとして上げられたことに関してどんどん試していって欲しい。それに対してミスしたっていいんだよ。最初からすぐ出来るなんて思っていないんだから。やってみて新たに何かを得るか、やらずに何も得ないかの差はかなり大きいよ。判断ミス、ポジショニングミス、技術的ミス、沢山ミスしていいんだよ。次に同じミスをが起きないようにするにはどうすればいいか、その試合中に考えて修正する。また、その試合中に仲間と話し合って修正する。その試合中に修正できなければ、修正できるように練習する。次につながるように練習試合も大切に取り組んでいってください。

てるコーチ賞:こう、たえ
前からのプレッシャー、ボールへの寄せ、相手に当たりにいく姿勢は素晴らしい!
こう、たえが当たりにいったあと、次でボールを回収するのは楽になってたね。
これからも前からガツガツいくのを続けていってね。

対戦いただきましたSRサッカークラブ、高二サッカークラブ、桃五サッカークラブご関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、、本日も暑い中、引率、応援、記録、動画撮影など、手厚いサポートをしていただき有難うございました。
引き続きよろしくお願いいたします。