2024年9月8日日曜日

1年生 練習試合(9/7 @和田小学校)


6人制10分ハーフ
vs. 高円寺
2-3 なおし2
vs. 中野しんやま 
1-6 そら
vs. 杉十
1-1 うみ

10分1本
vs. 高円寺
3-2 なおし3
vs. 中野しんやま
0-3 

新学期が始まり初めての試合でした。自分たちのグラウンドに他のチームに来てもらうのも初めて。いつもお世話になっているFC高円寺、杉十SC、FC中野しんやまの3チームにお越しいただきました。違う色のユニフォームを着た子の中に、知り合いを見つけてみんな興奮していましたね。

チームとして意識したのは、できるだけボールに触れること、点を取られれても気にせずに次のプレーに集中して一生懸命走ること。試合に初参加の二人も含めてよく頑張っていました。

全試合が終わって振り返りをしたとき「どうサッカー楽しい?」と聞いたらみんなが元気よく「はーい!」と手を挙げてくれました。試合中の気づきや反省もありましたし、技術的なことはまだまだこれから。それでも勝つことより、ゴールを決めることより、まずは仲間と楽しく一生懸命サッカーをすることに全集中しましょう!

カネコーチ賞 うみ
ボールへの反応、動き出しが素晴らしい一日でしたね!ゴールシーンはもちろんですが、相手の逆襲を防いだ守備や、コーナーからのボレーと良い動きが多かったですね。集中切らすことなく次も頑張ろう!

試合にお越しいただいたFC高円寺、杉十SC、FC中野しんやまのみなさま、このたびはありがとうございました。また主催試合で多大なサポートをしてくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。ぜひご家庭でもポジティブな声掛けをお願いいたします。