2023年8月30日水曜日

2年生小金井3KSC招待TM(8月27日 @小金井第三小学校)

 10分1本

vs 小金井3K  0-1
vs 多摩川jr.   0-0
vs 小金井3K  0-0
vs 多摩川jr.   0-0
vs 小金井3K  1-2 けんのすけ
vs 多摩川jr.   0-0
vs 小金井3K  3-0 そうた はっさく2
vs 多摩川jr.   2-0 はっさく2
vs 小金井3K  0-0
vs 多摩川jr.    0-1

8月27日小金井3KSCさんにご招待いただき小金井3KSCさん、多摩川ジュニアさんとトレーニングマッチを実施しました。

今回は「攻める時はワイド、守る時はコンパクト」に加えて「攻守の切替」をテーマに挑んでもらいました。
攻撃については、コートを広く使おうという意識する選手が増えてきてるのはとても良かったよ。
一方で攻撃から守りに切り替わっても外に開いて待っているシーンが何度もあったのはちょっと残念だったね。
ということで攻守切替については今後も意識してゲームに挑もう。
じゃぁ、守備なのにマークができてない、外に開いたまま待ってる選手がいたらどうしたらいいかな?選手同士で伝えることができたらかっこいいね。
日本一声のでるチームを目指して頑張ろう!

おさむコーチ賞 はっさく
みんなが静かだった始めの試合から1人ずっと声を出してたね。声かけの内容も怒ったりとかじゃなくて、勝つためどうしたらいいか考えた具体的な内容が多かったのもすごく良かった!
声を出す選手がいるとチームが盛り上がるからこれからも継続してね。

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。