2023年8月28日月曜日

3年生 都電リーグ(8月26日@南長崎スポーツ公園G)

vs.豊島SC

都電リーグ 12分ハーフ
0-0
1-0 ひろき
計1‐0

TRM 15分1本
1-0 ひろき
3-0 しゅうと2、れんと
0-0
2‐0 ひろき、れんと

豊島SCさんにお招きいただき都電リーグを戦ってきました。
まずは結果にこだわろうということで、勝ち点3をとれたのは大収穫だね。

TRMはビルドアップにチャレンジしましたが、サイドバックを起点にして上手く前進出来た場面も見られました(少ないけど)。
いつも言っていることだけど、もっとみんなで伝えながら連動してサッカー出来るようになるとサッカーがもっともっと楽しくなるよ。

来週もTRMです!1回1回の試合を大切にして、成長を加速させていきましょう。

たつコーチ賞:れんと&たいし
れんとは仕掛けるところ、奪うところも今日は最高に輝いていたね。前でも後ろでもチームに大貢献。特にキレイなダブルタッチで剝がしきるところがカッコよかったね!試合中に集中を切らすこともなく今日のMVPだね。

たいしは今日はセンターハーフが良かったね。奪って仕掛けるを繰り返すレフティーセンターハーフがブル3年に新しい可能性をもたらしてくれました。視野も広くて「そこ見えてるんだ!」とコーチ陣がうなるパスをした場面も何度かあったね。これからは縦以外の選択肢も持てるようになると大化けするんじゃないかな。

まっきー賞:たいき
ボールを持った時の積極的な仕掛け、サイドでのポジション取りとボールを受ける意識をもって、プレーに取り組んでいました!

本日すばらしいグラウンドにお招きいただきました豊島SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

手厚いサポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。