2023年8月24日木曜日

3年生 和田ブルドッグ杯(8月22日@下高井戸運動場)

【予選リーグ】
vs.CAテンペスタ
1-1 はっさく

vs.サウスユーベ
1-3 ひろき

vs.MIP
1-3 とうま

【下位トーナメント】
vs.トレーロス
1-7 ひろき

vs.YNキッカーズ
2-4 たいき、たいせい

8位

8月22日は1年に1度のお祭り、3年生和田ブル杯を開催しました。
夏の合宿や練習試合の集大成として、この日を楽しみに迎えました・・・・

が、残念な結果に。

強豪チームを呼んでいるので結果は仕方ない部分もあります。
ただ、この日のみんなのサッカーからは全く気持ちを感じれなかった・・

特にずっと取り組んできたコミュニケーションのところでみんなの成長が見られなかったのが残念だね。仲間同士の声掛けは皆無。伝えないことで、ビルドアップの部分でもありえないようなミスも多発しました。

耐える時間や負けている場面で仲間を鼓舞する子もいなく、終始無言、無音のサッカーになっていたね。

幅を使ってサッカーをすることも忘れてしまっているようでした。

ブル杯だからこそ、もっと戦って欲しかったし楽しんでほしかったのが本音。直近の招待大会では戦えていたし良かったからこそ、ブル杯で最高のパフォーマンスのみんなを見たかったな。

今回の悔しさをバネに大きく飛躍、成長してくれる子が出てきてくれることを期待します。
これからの練習は今まで以上にテーマを持って臨みましょう!

大会優秀選手はましゅうが選ばれました。スーパーセーブで何度もピンチを救ってくれたね。ゴールキックの時に蹴るのか繋ぐのかの判断がもっと速くなるといいね!

平日にもかかわらずご参加いただきました大森FC、自由が丘SC、YNキッカーズ、FCトレーロス、CAテンペスタ、サウスユーベFC、MIP FC(順不同)の関係者のみなさま、ありがとうございました。引き続き交流の程よろしくお願い致します。

サポートいただいた保護者のみなさま、事前の準備、荷物運搬、当日の運営など完璧なご対応ありがとうございました。応援に来てくれたブルのみんなやOB君たちもありがとう!