2023年8月14日月曜日

4年生 双青戦 (8月12、13日@東京大学)

8人制 15分ハーフ
初日
vs. FC Brillo
5-3 たいせい2、はるま、あつし、あおい

vs. 八王子CBX
2-3 あおい、たいし

二日目 3位決定戦
vs. リバティーFC
0-0
(PK戦 3-4)

夏の3連休、4年生は2日連続で東大へ通いました!京大との定期戦である双青戦の一環で、小学生世代を招いての大会が開かれたためです。

きっかけはある日突然、届いた東大生からのメール。この伝統ある大会へのお誘いをくれたのは、10年ほど前に和田ブルを巣立っていったOBでした。立派になった彼に、今の和田ブルの勇姿を見せるべく何ヶ月も楽しみにして大会に臨みました。

2日間でトーナメント戦の3試合を戦いましたが、いずれも全く違う痺れる展開でした。リードして追われるも逃げ切り、2点リードされて追いついて引き離される、テーマを守備において粘り強く戦う。メンバーやポジションも変えて、いずれも全力で臨み、大きな経験値を積ませてもらうことができました。

自分たちの試合だけでなく、キャンパスでの食事やレクレーション、大学生1軍のガチンコの対決を目の当たりにするなど素晴らしい2日間でした。夏休みが終わっても取り組まなければ行けない宿題が増えたように思いますが、晴れても雨に振られても笑顔。こうしてサッカーの楽しい思い出が増えたことに何より感謝です。

ナカナカ賞 みゆ
全試合フル出場で、イベントにもフル出場で、ピッチ内外で1番目立ってました。何でも前向きに楽しめる好奇心と向上心が素晴らしい!

金子コーチ賞 たいせい
練習試合でポジションをつかみ取り、この日も前線で大奮闘してくれました。2度、3度追える前線からのプレッシング、相手を背負ってのポストプレーと出色の活躍。4年全体の雰囲気を変えるような衝撃を走らせてくれました!

試合にお招きいただき、大会運営や様々なレクレーションの機会をいただいた両大学の皆さま、このたびは誠にありがとうございました。また2日間にわたって、帯同してサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。