2023年8月22日火曜日

4年生 三鷹七小キッカーズ招待TM (8月20日@三鷹市大沢総合グラウンド)


8人制 15分一本
0-1
0-1
0-3
0-1
3-0 あおい、たいせい2
1-1 たいせい
0-2
0-4 

味スタを望む大沢グラウンドで三鷹七小キッカーズさまと半日TMをさせていただきました。

前日に続いて他ブロックの強豪との貴重な試合。1試合目をいかにこだわってものにできるか、十分話し合って試合に入りました。攻守のポジショニングなど前日から改善されたこと、メンバーの変わる中での約束事の確認、声掛けなど積み上げはありましたが、惜しくも初戦を落としました。

切り替えができたのが10分の休憩を挟んだ5本目。ようやく一点取ると勢いに乗れました。ムードを変える、勢いに乗る。これを自分たちで手繰り寄せていけるようにならないと良いチームにはなれません。なにより自分たちの試合や結果なので、コーチや父母から言われるのではなく自分たちで空気を変えられるように意識していきましょう!

金子コーチ賞 あまね
ゲームを読む力がどんどん伸びています。5本目で良い流れがきたのは、あまねのポジション取りからプレッシングがハマったからです。それだけに1本目の弱気のプレーはもったいなかった。誰かのちょっとしたひと言や空気にのまれることなく、自分を信じて強気でプレーすれば必ずいい結果がでる、頑張ろう!

素晴らしい環境での試合にお招きいただきました三鷹七小キッカーズのみなさま、このたびは誠にありがとうございました。また遠方まで帯同してサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。