2023年8月23日水曜日

2年生FCゴラッソ招待TM(8月20日 @稲城ヴェルディフィールド)

 6人制10分一本

第1試合3-1 のぞむ2 けんせい1
第2試合1-0 けんのすけ
第3試合1-3 そうた
第4試合2-0 はっさく
第5試合1-0 そうた
第6試合3-0 まち はっさく2
第7試合3-1 けんせい3
第8試合3-0 かず オウン けんせい
第9試合4-1 けんせい2 ひかる2

8月20日はゴラッソさんにご招待いただきトレーニングマッチを実施しました。

みんな一対一、だいぶ仕掛けれるようになってきたね。2年生は足元しっかり練習してきたから自信を持ってかわすことができるよ!
ドリブル、パス両方の選択肢があることで相手は迷うんだよね。
これからも一対一は必ず仕掛けることを意識しよう。

あと、ボールを持っている選手ともらう選手の距離感について、たくさんみんなアドバイスもらったよね。なんとなくボールの近くによってパスをもらっちゃうとどうなるかな?距離が近いと相手の選手もついてきちゃうよね。味方の選手を信じてしっかり距離をとってボールをもらうようにしよう!

おさむコーチ賞 りゅう
最近ボールを取られて諦めることがすごく減ったよね。今日もとられても何度も取り返そうと走っててすごく良かったよ。ポジションを意識したプレーも増えてきてるね。もっと前からあたれるとさらに得点に繋がるからどんどん前からあたっていこう!

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。