2023年8月8日火曜日

4年生コレーガ杯(8月7日@練馬区総合運動場)




予選リーグ(15分ハーフ)
1試合目
vsコレーガ
3-0○ はるま×3

2試合目
vsプログレッソ
1-3● みゆ

予選リーグ2位通過

3位決定戦
vs中野しんやま
0-3● 

4位

本日は、コレーガ杯に参加させていただきました。
はじめに、ご招待いただきましたコレーガSC様ありがとうございました。また、対戦いただきましたチーム関係者の皆様ありがとうございました。

今日は、"あと少し!"がすごく多い試合だったと思います。ゴール前での落ち着き、パスの精度、失点後の切り替えなどなど改善点が多く見つかった1日だと思います。少し厳しいブログになってしまいそうですが、自分がうまくいかない時、チームが波に乗れない時、誰か1人でも不貞腐れたり、荒いプレーが出たりすると団体競技は悪い方向へ流れてしまいます。自分の立ち位置、役割をしっかり考えて最後まで頑張る気持ちをこの夏休みにしっかりと持ってください。

厳しいことばかり書いてしまいましたが、久しぶりに4年生の試合に帯同させていただき、成長ぶりにとても驚かされました。暑い中しっかり走っていた姿はとてもかっこよく映りました。電車に乗る際に注意しあったり、ルールをしっかり守ったりと、サッカー以外の面でも、みんなの成長が見れてすごく嬉しかったです。

夏休みもあと少し、最後まで頑張りましょう!

大会優秀選手にあまねが選ばれました!
DFでのカバーリングや、ポジションの取り方、ボールを受けた際の落ち着き、完璧でした。おめでとう!

平日にも関わらず、とても暑い中引率、応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

ダニエル