2023年8月27日日曜日

4年生 FCトレーロス招待TM (8月27日@ファンルーツパーク)

5人制 10分一本
vs.FCトレーロス
1-2 にこ
0-1
2-2 りひと、みゆ
0-3
0-2
0-4 

夏休み最後の日曜、FCトレーロスさまにお招きいただき練習試合で汗を流しました。

5人制での対外試合はかなり久しぶりです。不定期で練習しているフットサルの成果をどれだけ出せるのかを試す場になりました。

結果はまだまだ。足元が上手く、つなぎも素晴らしいトレーロスの選手たちの組み立てに多くを学ばせてもらう日となりました。普段の練習から取り組んでいる一つ一つの基礎を、小さなピッチにどう当てはめていくのか、失点を重ねる中で真剣に考えることができたと思います。

難しい展開を迎えるたびに一つ一つ新しい取り組みをすることで見えたこと、発見があったと思います。この気付きを忘れず、積み上げていくことで8人制の動きにも生きてきます。結果にこだわることも大事ですが、練習試合で何を得て帰るのか、次のワンプレーに前向きに入ることを意識してピッチとベンチから前向きな声が飛んでいたことは大きな前進だと感じました。


金子コーチ賞 うみ
苦しい展開の中で、よく考えてオフザボールで何度も動き直しをして局面を動かそうとしていました。球際の粘りも良くなって、シュートまで持ち込む場面も何度もありましたね。ここぞで強い球を蹴られるようになること、足だけでなく体ごとディフェンスにはいることができれば更にGood!朝練でも前向きに取り組んでいることが確実に成長に繋がっています。


このたび練習試合の機会をいただきましたFCトレーロスのみなさま、誠にありがとうございました。またこの夏休みを通して、いつも手厚いサポートをくださいました保護者の皆さまに感謝いたします。