2021年10月11日月曜日

6年生TM (10/10 和田中学校)

15分ハーフ
VS若宮 0-0
VSトリプレッタ鶴川 1-3
 ダイナ
VS若宮4-0
 リュウヤ エイシ ユイト ツヨシ
VSトリプレッタ鶴川 4-0
コウタロウ リュウヤ エイシ ユイト


本日は同じブロックの若宮さん、町田からトリプレッタ鶴川さんに起こしいただき、練習試合を行いました。

午前中の全少1回戦の余韻を打ち消すべく、厳しい相手とどんな試合ができたでしょうか。

良くも悪くも相手に合わせてゲームの出来が変わる6年生、
ある程度強いプレスが来る相手と、良い強度の試合が出来たように見えました。

特にオフェンスの部分ではパスワークが良かったと思います。
FWがボールを収められると、攻めの形が出来ることが再認識できたのではないでしょうか。
来週のTMも全少も、FWの選手にはそのところを期待です。
できるはずです、やらねばならぬです。

全体を通しては、シュートの精度が低いことが課題。
シュートのひとつ前のプレイ、ボールの置き所やフェイントなどの工夫がまだ足りないです。
シュートを焦らず、ボールと相手DFを見るクセ・感覚を高めて欲しいところです。
DFはシュートが一番嫌なんだから、足を出してくるor体を寄せてきます。
そこで一瞬でも冷静になれるかどうかが大切。
最後の公式戦、始まったけど、まだまだ練習すれば上手くなります!頑張ろう!

タッキー賞:ユウジン、ダイナ
 
ユウジン
最近私のブログで頻出のユウジンです。
今日はサイドでのプレイが多かったけど、裏への抜け出し、ドリブルのコース、守備のファイト
うーんやはり伸び代しかないです。
フィジカルの成長が少し遅いけど、それ待だけ。覚醒は近い!?

ダイナ
足裏使ってのずらし、キープが達人的。
ダイナが持てるからチームにリズムが出る。
今後はボールを受ける前のマークをはずすコツを掴んでほしいし、
パスのタイミングやパスの質について、出し手へ要求をして合わせていけば、
もっと余裕が出来るはずだよ。コミュニケーション!

本日はご参加いただきました両チームの選手&関係者の皆様、大切な時期にお手合わせいただきまして、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

ブル保護者の皆様も朝から引率・準備・設営等大変お疲れ様でした。