2021年10月10日日曜日

1年生Far Starフェスティバル(10月10日@大泉希望ヶ丘競技場)

 7人制 15分1本



Aグループ

VS PELADA  0‐2

VS BOAレッド 0‐1

VS 仲町FC   1‐0 けんせい

Aグループ3位 下位トーナメントへ


下位トーナメント

VS BOAブルー 2‐0 けんせい、ひろき

VS 仲町FC   3‐1 けんせい2、ひろき1

下位トーナメント優勝!


10月10日は日頃よりお世話になっておりますBOA様主催のFar Starフェスティバルに参加させて頂きました。

いつもより大きいグラウンドで初の7人制サッカー。最近取り組んでいる『ワイド』『スペース』といった合言葉を確認してみんなをピッチに送り出しました。

序盤戦は強豪チームの早いプレスと個人技に圧倒され、何もできない時間が続きましたが、時間が経つにつれ、グラウンドを広く使うこともでき初め、チャンスも何度か作ることが出来ました。最後の方はスペースもうまく使った攻撃も出来ていたね。コーチ陣がうなるような連携プレーもありました。

今回の大会では相手チームの上手い子のボールの持ち方やポジションのとりかたは勉強になったかな?ボールしか見てなかったり、次に何が起こるか予想してないと、あっという間にピンチになるよね。1年生にとってはとっても勉強になる1日になったと思います。また来週から練習がんばろう!


タツコーチ賞 ゆいと&れんと

ゆいとのディフェンスは今日1日安心して見ていられました。何度かカウンターの起点となる縦パスも通していたね。DFをサボらないし、相手のボールを持っている子の前に必ず立ちはだかるゆいとはチームに欠かせない存在となっていました。しゅうとと組んだDFラインも安定感抜群。GKでは、コーチ陣もびっくりの相手チームの強烈シュートをキャッチしたところに感動しました。はじくだけでもスーパーなのにまさかキャッチしてしまうとは・・・最近の成長が『半端ない!』


れんとは入部間もなく、しかも怪我からの復帰明け。若干の心配はありましたが、そんな心配を吹き飛ばすほどの活躍でした。サイドアタッカーとして『ワイド』を最も実践してくれ、さらに縦へのチャレンジも素晴らしい!ポジショニングもよく、ボールを持っていない時もどこに自分がいた方がいいかを考えてプレーしているのがわかりました。あとは声を出して自信をもってボールを呼び込めるともっともっとチャンスを作ることができるよ!これからの成長を期待しているぞ!


本日も素晴らしい大会に呼んでいただきましたBOAの関係者のみなさま、ありがとうございました。子供たちにとって最高に楽しく刺激的な1日になりました。

また対戦頂きましたチームのみなさま、ありがとうございました。

いつも手厚いサポートをしていただいている保護者のみなさま、本日もありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。


タツコーチ